sugar bright**

君のことダメな人って叱りながら "愛していたい"
<< うぜ。 | TOP | 風子編終了 >>

[LIFE]性格悪いリアオバ



バイトで泣いたぜフォーーーーーーーーーーー!(以下バイトの愚痴100%)




くっそ、こっちは一生懸命やってんだよ。手は絶対抜いてないし気も抜いてない。もうこれは100パーセントで言い切れる。それなのに 客『ちゃんと聞いてなかったんでしょ?』 的な発言。プッチーーーーン!ってまあ涙腺の方が切れたんですけど。(笑)ホールはあたし一人しかいないから泣いてる場合ではないし向こう的にも泣かれたら後味悪いだろうから30秒で立て直しましたけどね!フンだ!こんな悔しくて泣いたのは高二の文化祭の実行委員だった以来だわ。*11年半バイトやってきてある程度のマニュアルが自分の中に出来てきてるわけですが残念ながら性格が悪い人に対するマニュアルは持ち合わせてないので困りますね☆(←お前も性格相当w)


ほんと柴田理恵*2じゃないけどさ、こっちは出来るだけ『楽しかったねーおいしかったねーまた行きたいねー』って思ってもらえるようにニコニコしながら接客してるんだから客も客でマナーっていうか、ありがとうとか言えばよくね?ほんとそれでさーこっちの気分は全然違ってくるのに。たったそれだけのことなのに。それで円滑にことが運ぶのに。金もらってやってんだろ?っていう考え方は間違ってるしこっちは金払ってんだよって考え方も嫌い。こっちだって人間だから腹だって立つし、気分害されたりするんだよバカヤロー!文句言うだけ言って代案を言わないのとかほんと最低。それってただのわがままだから。


まあ悲惨なお客さんも居たら、反対にめっちゃ忙しいねー頑張ってねー!とか声かけてくれるお客さんとか目を見て、あたしに対してきちんとありがとうって言ってくれるお客さんとかも居るので世の中そんなもんだと思います。デザート選ぶときのお客さんの顔とかほんと嬉しそうでこっちもにへら??ってなってしまうこともあるし嬉しいこともいっぱいあるんだけどなー。っていうかそんな人もいないとやってらんない。(笑)


それにしてもここんとこそういう理不尽な客が連続なんだよな。今まで全くなかったのが不思議なぐらいに立て続けて起こったのでこれはここんとこ人生を手抜きしていた自分に対する罰かなと思うw理不尽な客に対するマニュアルが欲しー。あのときどうやって対処したらよかったんだろ。ああいうことが起きないようにするにはどうしたらよかったんだろって話をママンとしてたら 避けられない事故だよ と返された。やっぱり100%はないのか。おかしいと思ったから何度も確認したのに。メニュー読んだらわかることなのに。ああやっぱり悔しい。


それにしたって店長が優しすぎて泣けた。不快な思いさせてごめんなー とか プリン食って忘れろ とかほんま優しくせんとってください!また涙出るからやめてー!って感じだった。(でもこの店長、あたしの友人泣かしてるww)


このこと考えたらとりあえず涙が零れ落ちそうだったので片付け中は神谷小野のディアガールを思い出して(ここ最近で一番おもろかったことw)DG5だっけ?あんげん ドS ハンサム メタボ 絡みづらい を思い出してプゲラしたり、事務所に真剣に自分のことを大事にしてくれと止められた小野を思い出してプゲラしてみたり、ほんと不条理だよなーとか思って武装錬金!ときこさん…!とかときめいて、氷帝の歌を口ずさんでみたり、12月の振り新刊楽しみだなーとかしてました。帰りはパシフィック聴いてめっちゃ癒された。なんとかなーるさ♪とかほんともうますだくん…!キュン!って感じで真冬のナガレボシはいい曲すぎて泣けるしああもうにゅ??すってやっぱし素敵よね!コン楽しみだわ!!とか思ってほっこりして帰ってきました。家では怒り散らしたがwww


ああもうこんだけ書けばスッキリ。明日もいいおてんき!




*1:あれはまだ根に持ってるwwwっていうか人生でムカついた度No.1。(そしてあとにも先にも不動のNo.1だと思われ。)


*2:客に説教してクビにされたらしいエピソードを聞いたw


23:23 | comments (0) | trackbacks (0) | EDIT

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。