sugar bright**

君のことダメな人って叱りながら "愛していたい"
<< うっかり | TOP | ハァハァ >>

[SHIGEO]作文:しげあきとあたし。



マスミさんのこのエントリ(勝手に失礼します…!)が非常に興味深いものだったのでちょっと自分としげあきについてを真剣に5分ぐらい考えてみました。(書きながらも考えたけど。)その結果が以下です。あくまで しげあきについて ではなく 楓と(の中の?)しげあきについて です。気持ち悪いし重い感じで仕上がっていますw




活動休止になってから半年すぎたあたりからアレ?とか思い始めたのでまあここ1年半ぐらいの話でしょうか。不信感というか、不安感ですかね。やっぱり絶対なんてないんだなあなんて思い始めたのは。それまではなんだかんだ言ってしげあきはあたしの中のしげあきとぴったりだったし、期待感だけがあったのです。でもそうではないなあと薄々感じ始めたわけですがその理由がさっぱりわからず、高木が現れたからでもなく、活動休止になったからでもなく、環境が変わったからでもなく、ここ最近になってようやくやっぱりしげあき単体の問題なんだなっていうのが分かり始めました。それから今さっきマスミさんのエントリーを読んでわかったんだけど、あたしの中のしげあき像と本人自体がいつの間にか違ってきたんだなーと。多分ズレ始めたのは自分探しをし始めて、おそらくしげあきの中でFAが出たんだろうなっていう頃だと思う。自分の中の理想像と違うんだよね。なんとなくだけどしげあきは男から見てかっこいい人になりたいんだけど、あたしからしてみれば女から見てかっこいい人になって欲しいんだと思う。かっこいいは同じにしたって男の感覚と女の感覚って違う。だからあたしは置いてきぼりな感じを持ってるんだと思うし。


それでもなんでしげあきヲタであるかと言えば刷り込みだとしか言えない。降りるってすごい適切な言葉だよなーと思った。タレントが引いた線路をファンはついていくわけだけど、もうついていけないからあたしこのレールから降りるわって結局そういうことだよなー。


でも 君が笑うとそれだけでもう嬉しくて、全てが報われるんだ*1。もうパブロフの犬です。うめぼしと唾液です。よくしげのどこが好きなのか?と聞かれるけど答えはいつも出ません。なんとなくで 笑顔かな? とは思うけど、こうこうこうだからこう!って言えないのです。この問題はあたしが躓くといつも浮上してきます。でもいつも答えは出ないです。好きになってからの経過は覚えているけど、好きになる前の経緯は全く覚えてないし。ただこの人だと思ったんだもん…。


だからといって自分の求める理想像が何かと聞かれてもよくわかりません。ただでも最近ますだますだ言うてるのはますだプロと呼ばれるだけあってアイドルの理想的な形だと思うからです多分。でもそれをしげあきに望むかと聞かれればおそらくノーなのです。難しいねー(´・д・)(・д・`)ネー


最近雑誌も読んでないし、ラジオは聞けないからしげあきの言葉を頭に入れてないんだけど『自分がやりたいことがなかったからソロはやらなかった』発言をしてたのも初耳でした。そーか。それが今回やらなかった理由か。若干完璧主義っぽいところがあるからおっぺけぺーの評判がよすぎてそれを越えるものしかやらないとかそういう考えなんだろうか、彼は。あたしは終わった直後に



しげあきのソロがない。イタイしげあき担の妄想的には半端なもの見せるならやらないって言ったのかなーって。それならかっこいいなっていう妄想ね。(笑)



とこんなことを言ってるぐらいなのであたしの脳はほんとにあたしに都合のいいしげあき像でしか解釈できないようになってしまっているようです。ほんとに残念な脳だねw


しげあきとこやまの関係性については、こやまとあたしは嫁と姑と捉えているのです。もちろん嫁はあたしではなくこやまですw息子をとられてやきもきしながらも嫁といる幸せそうな息子を見るのは嬉しいので複雑な気分なんです。あいたた。


そんな感じ。結論も何も出てないけど自分の中でのしげあきとあたしが少しだけわかってきたのでそれでよしとしたいと思いますええ。


メディアが雑誌とラジオしかないのがイタイね。だから遠ざかるんだね。




*1:岡崎律子さんの歌詞です


23:55 | comments (2) | trackbacks (0) | EDIT

Comments

forelockxx7 | 2008.02.16 11:39
楓さん、はじめまして!
みゆうと申します。
この度は私のブログを(本館のほうまで…!)アンテナに入れてくださりありがとうございました!
楓さんのブログは以前から読ませていただいてたので、びっくりして感動しました…!ありがとうございます…><
NEWSもはてなも何から何まで初心者なんですけど、温かい目で見てくださると光栄です…!

楓さんとしげについての文章、興味深く読ませていただきました。
私は楓さんに比べたらほんと何百分の1くらいしかしげのことを見れていないんですけれども、共感するなぁって思う部分がいっぱいありました。
私も今回のコンでしげのソロがない、って知ったときは、ドラマのロケで忙しくて、中途半端なものを見せるくらいならきっとやらない方がいいってしげが思ったんだと想像していました。
だから姿三四郎の小芝居も本当は別にやりたくてやってる訳じゃないのでは、と思い込んでいたのですが、KちゃんNEWSでしげ自身が提案して構成したのだと知ったときに、自分の中の加藤成亮像は「こうであってほしい」という願望を押し付けて出来ているのかもなぁ…と感じました。(支離滅裂な文章表現でごめんなさい)
でもまぁ芸能人を好きになるということを考えたら、これは自然なことなのかな?とも思うんですけれども。
あと男から見たかっこいい、女から見たかっこいい…という部分もなんとなくわかるような気がします。
たぶん10代から20代に変わる頃は自分探しというか…そんな時期だったんじゃないかなぁ…と思います。
W誌で、「ロンゲにしてた時は反抗的な感じだったけど、最近は世の中の人が持っているイメージをあえてひっくり返すような事はしなくてもいいんじゃないかと気づいた」というような事を言っていて。
色々な心境の変化があって、今は少しずつ自分を見つけて、自信がついてきたのではないかな…?って私は推測しているんですが…。
やっぱり、ファンの求める姿をある程度汲み取ってくれてるまっすーと比べてだいぶゴーイングマイウェイな人ですよね…!(笑)
でもまっすーのようになってくれとは思わないし、しげはしげが思う「アイドル」でいてくれたらいいんじゃないかなと私は思います。
なんかほんとに初めましてでこんな意味不明なコメントをしてしまって申し訳ありません…。
お返事に困ったらスルーしてくださっても全然構いません!
それでは、これからもブログ読ませていただきますね☆
brightsugar | 2008.02.17 23:50
初めまして、みゆうさん。レスが遅くなってすみません…!
こちらこそアンテナ登録していただいてありがとうございました。
これからよろしくお願いします??(*´∀`)
こんな文章ですがちょっとでも共感してもらえて反応をもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。


しげがピアスをあけたときも個人的にショックを受けたりしたのですが、その時似たようなことを思いました。
『こうあるべきだ』まで言ってしまうと押し付けてしまうことになるかもしれないけれど、『こうあって欲しい』と願うことはやっぱりファン側の自由だから悪いことではないと思っています。
ただそれをしげがをどう受け取るかは自由だから、そこでもし受け入れることが出来ないなら降りてしまえばいいのだし。(笑)
その辺はやっぱり芸能人ですからねーみゆうさんがおっしゃるように自然なことだと思います。


10代後半から20代になるまで活動休止になったりといろいろあったので、しげもいろいろ悩んだだろうなーと思います。若いときだし。(笑)
W誌見ました。あ、そろそろ落ち着いてくれるのかなーという印象を持ちました。
自信がついてきたってそんな感じなのかもしれないですねー!
基本的にしげはすごい頑固だと思っています。(笑)
でもなんだかんだでしげが好きなんでしょうがないなーってなりますよね。(笑)


いえいえ、コメントありがとうございました!嬉しかったです。
こちらこそこんなお返事ですみません…!
あたしもブログ読ませていただきますねー
それでは失礼しまーす!

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。